ケケイッソドリブル塾

千葉県市川市、船橋市と埼玉県越谷市で活動するドリブル特化型スクール!プロが直接指導します!

ドリブル上手くなりたかったらこれを見ろ!サッカー・フットサルで活きる利き足サイドの縦突破の練習!


www.youtube.com

 

利き足サイド(右利きだったら右サイド)での縦突破が苦手な人って多くないですか?

利き足サイドだとDFと対峙したときに利き足側に立たれる場面が多いと思うので、その際は縦突破が難しくなりますよね?

そのような場面でめちゃくちゃ使えるのが僕が得意としている『ヒロキ突破』

 

とてもシンプルな突破方法なのですがサッカーでも似たような形を使う選手もいるとコメント等を頂くこともあります。

ヘスス・ナバス選手やサネ選手が使うと聞きます。

 

どのような形なのかは動画を確認してくださいね!

ポイントは色々あるのですが、これができると利き足サイドでの縦突破の選択肢を持てるし、カットインもより効いてくると思うので是非やってみてくださいね!

縦があるから中もより活きる。

思うようなドリブルができた時ってフットボールが楽しくないですか?

 

これを読んでいる皆様もより楽しいフットボールライフを!

 

僕がキレを出すために履いているグリップ&サポーターソックス⬇️⬇️⬇️