ケケイッソドリブル塾

千葉県市川市、船橋市と埼玉県越谷市で活動するドリブル特化型スクール!プロが直接指導します!

海外で活躍するキレキレな現役サッカー選手たちと1VS1ドリブル勝負!スーパープレイ続出!?


www.youtube.com

 

今回は海外でプレーする現役サッカー選手と自主トレをすることになり、1対1をやりまくりました。

サッカーをやっている選手なのでスペースを使ったドリブルが上手で

サッカーやフットサルに役立つテクニック満載!

 

サッカーボールを使っているので小さい振りのシュートが打てるため、タイミングを外すだけでシュートが打てたり、細かいタッチからのシュートなどフットサルではあまり見られないプレーを体感できました。

 

1対1のドリブルだけでなくDFの方もぜひ注目をしてほしいのですが

腕を使ったDFや一定の距離感を保って時間をかけるDFなど色々な対応を見ることができるので見どころ満載だと思います!

 

サッカー選手にはフットサル選手とは違った持ち味があるので楽しかったですよ!